お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

数値信仰。


ヨメは今でこそスリムな方ですが、
付き合ってしばらくの頃は見事にぷっくぷくでした。

まぁ外食ばかりさせていたワタシにも非があったのですが、
今より10kg増だったってのが現実。

それから食生活を見直し、レコーディングダイエットに取り組み、
見事3ヶ月で8kgのダイエットに成功。

そういったダイエット経験があるせいか、
どうも体重に敏感すぎる気があります。

1kg増えただけでも心配しだすし、
2kg増えたらダイエットしなきゃ!って感じ。

別に『軽い』=『美しい』じゃないのにねぇ。

細いのと美しいことがシンクロしてる人もたしかにいるけど、
細いから美しいんではないことに気づくべきだと思うんですけどね。

だってヨメが小雪さんとか冨永愛さんみたいにちょ~スレンダーになっても
ぜったいキレイにならないと思いますもん。

あの丸顔には(失礼!)ちょっとお肉がついてるくらいの方が
ちょうどイイと思うんですよ。
アンパンマンドラえもんがスリムやったらキモチワルイでしょ?みたいな。

誰がアンパンマンドラえもんや!(by ヨメ)

いやでもホント、各人の顔立ちや骨格にあった体型ってのがあると思うんで、
そんなに数値おっかけなくてイイと思うんですよ。

でも、こうしてオトコがいくらどうこう云ったって、
女の人にとっちゃぁやっぱり数値がいちばんなんでしょうね。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

牛スジ蒟蒻
日本酒にも焼酎にもよく合いますよ。
(ごはんには合わないと思いますが・・・(笑))