お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

いきものがかり。

なんやかんやといきものが増えていくのは男のコがいる家の宿命でしょうね。

我が家も例に違わず、ペット未満のいきものだらけ。

クワガタとカブトの男のコ宝物セットはもちろん、2種類のカニに加えて、先週末からトカゲさん達も仲間入り。

これだけいると、はっきり云ってお世話するのがチョ〜大変。

当然ながら、いきものがかりはワタクシなので。f^_^;

クワガタとカブトは、まぁラクなんですよ。基本、エサの交換だけで済むので。

大変なんがカニさん達。

特にサワガニ。

なんせ量が多い!



分かりにくいですが、大小織り混ぜ約50匹。

取ってきすぎやろ〜、弟くん!f^_^;

でもね、飼ってから気づくんですが、カニってタフですね。

こう言っちゃなんやけど、なかなか死なない。(こらこら)

サワガニはこんなにいっぱいいるのにまだ数匹しか逝ってないし、アカテガニなんて飼い始めてもうすぐ一年になるんですよ。すごい。



サワガニ達のお部屋は掃除がチョ〜大変。f^_^;



トカゲは臆病でなかなか姿を見せてくれませんが、たまに見せてくれるとカワイイんですよね〜。

みんな、長生きしろよ〜!(≧∇≦)