お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ダンス発表会。



昨日、ダンスの初舞台だったお姉ちゃん。

実を云うとね、ワタシは正直乗り気じゃなかったんですよ、このダンスの習い事始めるの。

練習が毎土曜の13~14時なんで、土曜は正直この1時間の為に他に何も出来ないんですよ。

一人っ子ならともかく、送迎に付き合わされる弟くんは土曜どこにも行けず、お姉ちゃんが踊ってる間も待たされるだけなワケで。

案の定、弟くんは土曜日嫌いになっていて「ねぇねダンスやめて~」云いだしてるし。
レッスンの様子も見れないからお姉ちゃんが何やってんのかも正直分からないし。

ダンス始めたのって正解やったんかなぁ。

そう思い始めてたんですが、昨日の舞台見て吹っ切れました。

こんだけ楽しんでんねや。

ホンマに楽しそうに、嬉しそうに踊ってるんや。

こんだけ楽しめてるんなら、土曜はお姉ちゃんの為に過ごそう。

その代わり、日曜は弟くんの希望を優先して遊んであげることにしよう。

うん、そうしよう。(*^^*)