お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

開花!

盛り上がってきましたね〜、平昌五輪!

やってくれるんじゃないか?ってワタシは密かに期待してたんですが、予想通り?いや、予想以上に頑張ってくれているのがカーリング



アクセスがどえらいことになってくれてます!

ありがとう、カーリング日本代表!(≧∀≦)

いやでもホント、一年半ほど前に種撒きしといて良かったとしみじみ思います。

アイスホッケーもそうですけど、カーリングもサイト作った時は『そんな競技人口少ないのん誰が見んの?w』って散々云われましたが、この時の為やったんですよ。

種を撒いてすぐに花が咲かないのはどの世界でも同じ。

ネットの世界でも、サイトをサーバにアップした後、SEO的なフォローを時間をかけて積み重ねていってあげることにより、検索結果という戦場で這い上がっていくことが出来るのです。

しかし、この結果は銀か銅のメダルみたいなもんで、満足半分、後悔半分というのが正直なところ。

だって、カーリングもアイスホッケーも検索結果でてっぺんは取ってないんですよね。どちらも入賞圏内の5位ぐらい。

それでこの結果なら凄いとも思えるし、てっぺん取れてたらもっと…、とも。

やっぱもっとチカラ入れといた方が良かったですね。

今年はサッカーW杯で、来年はラグビーのW杯。そして再来年は大本命?の東京五輪

これら全てを見据え、さらに気合い入れてサイトを拡充させていかないと。

がんばんべ、うし!(^^)