お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

長い一日。

金曜の夜、『明日は父ちゃん休みやし、早起き出来たら虫捕り連れてったろか?』って云ったら、ホントに早起きした弟くん。

起きてきたの5時過ぎですよ?

どんなけ虫好きやねん。w

約束なんで連れていきましたが、残念ながら結果はボウズ。

さすがに弟くん悔しそうでしたが(ワタシも)、『早起きしてもムダ』って分かっただけでも収穫かな?w

あと、シルバー世代てホンマに早起きですね。

近所の大きな公園、ウォーキングのイベントでもやってんの?って人だかり。

日中暑いですからね。そりゃ早朝の方が歩くにも良いですわね。

とわいえ、早朝5時からこんだけ歩かれたら公園の近所の方はいろいろ大変やろなぁ、なんて。(^^;;

で、虫捕りを終えたらシャワー浴びてごはん食べて虫のお世話して。

その後は地域の図書館が開催してたイベントへ遊びに。



先ずは折り紙で指輪作りに挑戦。



コレが結構良く出来てて驚きました。

切ったり複数枚使ったりするの邪道とワタシは思ってるんですが、コレは一枚で完結。で、工程も分かりやすい。

残念なのは父ちゃんちゃんと見てなくて工程覚えてないことだけ。w







他にもいろんな遊びが体験出来てコドモら大喜び。

父ちゃんとしても冷房効いたところでボランティアさんにコドモらみていただいてリーズナブルに遊べて(コレ重要!w)大助かり。

夏休み中はねぇ、どうやってコドモら過ごさせるかホントにアタマ悩まされるんですよねぇ。(^^;;

そしてこの後はお姉ちゃんのダンスレッスンに急行。

図書館のイベントで遊び過ぎ、急遽自宅に帰らずヨメさんに迎えに来てもらって直行することになったんですが、この事がしくじりだったと知るのは少し後の話。



5時起きだった弟くんが車中でオチるのは必然的な話。w



夏休みだからか?昨日はレッスン生が少なく、そうなると必然的に一人あたりの指導量が増えるのでコーチ大好きなお姉ちゃんは大喜び。
ずっとニコニコしてたもんなぁ。ダンスもコーチも仲間も大好きなんやなぁ。(*^^*)



ダンスの後はココスで遅いお昼をいただいて、実家に遊びに行くヨメとお姉ちゃんを送り届けに。

届けたら直ぐ帰る予定やったんですが、近所でお祭りやってるから一緒に行こうよ、って話になりまして。



こんなん着たら女の子ですなぁ、やっぱ。





他にも焼きそばとかフランクフルトとかいっぱいお義母さんに買っていただきました。あざっす!(*^^*)

こうしてお祭りを楽しんだ後は弟くんと帰路に。

ヨメさんの実家、20kmほどの距離なんで近くていいねぇ、なんて話しながら帰路に着いてたんですが、自宅に着く直前に気づきました。

家の鍵、持ってないことに…。

そうなんですよ。先に書いたやうに、図書館からダンスへと直行したから、鍵持ってきてなかったんですよ、ワタシ。一旦家に帰る予定やったから。それを急遽ヨメに迎えに来てもらうことになったから、鍵持ってなったんですよ。

No〜〜〜!…>_<…

まぁでもヨメさんのことや、どっか鍵閉め忘れてるんじゃないか?なんて甘い期待しながら帰宅したんですよ。全ての窓開いてないか確認したんですよ。

いっこも開いてないんですよ。

No〜〜〜!…>_<…

まぁ開いてた方があかんのんですけどね。w

けっきょく、またヨメさんの実家に鍵借りに帰るハメに。

弟くんにはさんざネチネチとイヤミ云われながら(当然だ)行きましたよ。

いやしかし、片道20kmを3本続けてはさすがに疲れますね。同じ道を3本ですから、景色も変わらず楽しくない。

完全に自業自得なんですけど。w

まぁでもこのおかげで?夜の部の虫捕り開始時間が遅くなり、結果は上々でしたけれど。

ってか、取れ過ぎた。

誰かカブト虫いりません?w



夜はさすがにコンビニごはん。

ホント、昨日は長い1日でした。

そしてこのBlogも!w