お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2012/01/31. 00:29。


無事に第二子が誕生しました。

今は母子ともに健康で終えられたことに
何より喜んでおります。

体重は2,344g。

週数の割には、2,700gぐらいと聞いてた割には(笑)
かなり軽いけれど、まぁ元気そうなんで何より。
小さく産んで大きく育てる、ってのがいいよね、うん。

身長は45cm。

こっちはフツー。ちなみに頭囲もフツー。

つまり、体や手足がひじょ~に華奢な感じ。

まぁスリムだということにしときましょう。(笑)

で、顔わぁ。

助産婦さんや看護師さん達曰く『お父さんそっくり』。

まぁ赤ちゃんはみんなサルですからねぇ。

父ちゃん自他ともに認めるサル顔ですしねぇ。(苦笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

しかし今回も本当にチョ~って何個もつけていいぐらい安産でした。

30日の朝におしるしがあって、
でもまだ陣痛もひどくないし、ってんで昼間はプールに行って。

あ、もちろんプールには入ってないですよ、見学のみですよ。
って、それでも非常識?家で大人しくしてろって?(笑)

で、夕方に家に帰ってきて洗濯物たたんでごはん食べて。

『ほなそろそろ病院電話して行く?』

みたいな感じで19時頃に病院行って即入院。

病室で零時頃までTV観ながら陣痛と戦って、
零時15分ごろ、分娩室へ。

分娩室に入ってすぐに破水。

『お父さんも入ってください。』
って分娩室に呼びこまれて、最初のいきみで

出た!!!

しかもその1回のいきみで完全に赤ちゃん誕生。

ほぎゃぁ~!

あの、初めての産声聞く時の胸の震えといったらないですね。

感動、ってこういう時に使う言葉なんやなぁ、って。

真っ暗な中から光を目指して頑張って産まれてきてくれた息子。

ワタシら男には到底分からない痛みと闘い続けたヨメ。

ホントに二人に感謝です。

もちろん、家で大人しくお留守番してくれていた唯にも、
その唯を見守ってくれていたオカンにも。

みんな、みんなに感謝です。

ありがとう!!

-*-*-*-*-*-*-*-



唯がいないのが残念ですが、初めての家族写真。

-*-*-*-*-*-*-*-



父ちゃん初抱っこ。

やっぱ胸にきますね、この抱いた瞬間わ。