お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

パズル。


独りで全部出来るようになってるで。

ヨメにそう聞かされたんですが、どうにも半信半疑。
ってか、正直ちっとも信じてなかったんですが(笑)、
やらせてみたらホントにすべて出来るようになってました。

自分で全部ひっくりかえして(これはカンタン)、
60ピースすべて独りではめなおして完成。

すげ~。

隣接するピースが少ないとどうしても
はめようとする時にピースがずれてしまって
『はまらない~!』ってすぐ癇癪起こしてたのは
つい先日の話やのに。

今じゃずれないよう、片手でピースを押さえ、
そしてはめる、ってな工夫が出来るようになってるし。

すごいな~。

何度も書いてるけどコドモの成長ってホント早いな~。

-*-*-*-*-*-*-*-

あと、パズル芸(?)だけではなく、言葉の方も相変わらず達者なちび。

最近はちょくちょくいらんことを外でも云うようになってきて、
ワタシやヨメが赤面させられるようなこともしばしば。

先日も、お弁当を食べ終えた後、
オトモダチのところへ駆け寄っていったちび。

まだ食事中のそのオトモダチをじっくり見てひとこと。

『オトモダチこぼしてるで~!
 でもゆいちゃんはこぼさずに食べれたで~!』

いらんこと云わんでよろしい!!(赤面)