お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

おはし。


ちゃんと使えるようになりました!

って大ウソ。

いや、ウソではありますが大きくはないウソです。

写真のとおり、つかみやすいものならホントに
おはしでつかんでご飯を食べられるようになってきました。

まだ大きいものを切り分けたりできないし
すぐ犬食いしちゃったりしてるけれど、
まだ2歳とちょっとなんやし、まぁここらへんは仕方ないか、ト。

って、ワタシはけっこう躾に大らか(テキトーとも云う)
なんですが、ヨメは最初っからけっこうしっかり
しつけたいみたいで何だかはたから見てると面白いです。

『一口で食べるの多い!』
『もっとゆっくりよく噛んで!』

等々。

ヨメも付き合って最初の頃はワタシに
同じように小言云われてたなぁ、なんて。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-



ちなみにこれはおはしトレーニング中の写真。

うん、上手に使えてるぞ。



でも、すぐ飽きて最終的にはこうなるんですよね。(笑)