お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

color。


色分け遊び(?)が最近お気に入りのちび。

何ヶ月か前には『ちびは色の識別できへんな~』
なんて心配してたのが嘘のよう。

でもホント、色だけは理解しだすの遅くって心配したもんなぁ。

色盲とか色弱とかだったらどうしよう?』なんて。

今思えば何をそんなに心配してたんだか、って話ですが。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

しかしでもホント気にはなってたんです、色のこと。

『他の子と比べるな』って育児書なんかには書いてますが、
遅れていたら何かと気になるのが親心ってもの。(ですよね?)

今じゃプールでの顔つけなんかがそう。気になる。

みんな出来てるのにちびはなかなか出来ないな~、って。

ほっといてもあと数ヶ月かしたら絶対出来るようになる。

頭じゃ分かっていても、やはり早く出来てほしい。

ほんと、比べるな、って難しいです、はい。(苦笑)