お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

イヤ~。


最近、写真撮られるのをイヤがるようになってきました。

カメラを向けると『ナニ撮ってんの~!』って感じ。

ナニいっちょまえに照れとんねん。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかしこういったの以外にも自我の目覚めみたいなのを
ちょくちょく感じるようになりました。

トイレでうんちさせてる時も、
以前ならワタシが『う~ん、う~ん…』ってリズム取ってしてたのに、
最近はワタシが『う~ん…』って云い出すと『いいの!』ですもん。
自分のリズムで出すんですって。父ちゃん黙ってて、ですって。

ナマイキな。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

あと、『これわ?』攻撃もだいぶ本格的になってきました。

絵本や写真とか見てて知らないもの(知ってるのでもだけど)が
出てきたら速攻攻撃開始。

『これわ?』『ぶたさん』『これわ?』『かばさん』『これわ?』『わにさん』

ほとんど知ってるやろ!ってツッコミつつも延々続く『これわ?』攻撃に
答えています。

でも、まだこれぐらいはどうってことないんでしょうね。

『これわ?』が『なんで?』になるとさらに大変でしょうから。

もし『お空はなんで青いの?』なんて聞かれたら。

答えられます?(笑)