お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

今、自分にできたこと。


先日書いた、なんちゃってチャリティバスケ、
昨日無事に終えることが出来ました。

勝手に目標としていた¥10,000にはちょっと
及ばなかったけど、¥8,000もの善意を寄せていただいて
ありがたいかぎりです。

本当に必要な金額からしたらほんとにわずかな
金額でしかないのは分かっていますが、
こうした積み重ねがすべてを前へと向かわせてくれる
チカラになると信じています。

1分でも、1秒でもはやく、被災された皆さまに笑顔が戻りますように。

-*-*-*-*-*-*-*-

昨日のバスケはちびと二人で参加。

ちびと二人だけってのは今までにも何度かあるけれど、
それらはすべて電車での移動。それが今回、初の車。

片道1時間少々のちょっと長旅。

果たしてちびはぐずらずに辿り着けるのか?



とりあえずおやつ食べさせてゴキゲンうかがい。

が、食べ終わるとやはりギャン泣き。

『かぁちゃ~~~ん!!!』で号泣すること15分。



泣き疲れてオチました。(苦笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

最近よく麻生元総理を思い出します。

『未曾有の大惨事が東日本を・・・』

『みぞうゆう』って読んじゃうYO!!(苦笑)