お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

秋雷。


昨日深夜から今日の早朝まで、大阪はかなりの豪雨でした。

とくに雷がすごくって、部屋が揺れるんじゃないかってのも幾つか落雷。

そんな状況ではモチロンちびがぐっすり寝ていられるワケもなく。

ピカッ!ゴロゴロゴロ・・・、ド~ン!!

ってのをが鳴り響く度にびくっとし、
『何事があったのか?』とあたりをキョロキョロ。

泣いたりしないのはありがたいですが、
やっぱり本能的に怖いのか、雷鳴で起こされた後は
親にぴったりひっついてないと寝れないってのがやはり赤ちゃん。

ひっつかれて暑苦しいけれど、親をしっかりと実感できる夜でした。

-*-*-*-*-*-*-*-

鶏肝の煮付け
鉄分たっぷりの鶏肝をコク深い生姜風味で。
貧血気味の方の副菜におすすめです。