お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

未知の真実。


まさか自分が、って感じでした。

ワタシ、イビキひどいんですって~!(恥)

-*-*-*-*-*-*-*-

昨日、話の流れでイビキの話になりまして。

『アナタも相当ひどいよ。』

とヨメに指摘されました。

どうも、昔は酔った時だけかと思ってたけど、
最近はほぼ毎日轟音かきならしてるそうで。(まぁ毎日呑んでるし)

お酒をよく呑む人はいびきをかきやすいって聞いてたけど、
基本的にそれは『太っている人』という基本条件(?)が
あってこそだと思ってました。

細身でもイビキかくのか・・・。

確かに朝起きて鼻がつまってることは多いし、
それはすなわち睡眠時はクチで呼吸してるってことやろし。

・・・イビキかいてる可能性高いですね。(汗)

しかし時々つついたりして止まらせてるって聞いたのにはワロタ。

たしかにイビキかいてる人って、ちょっとつついたりゆすったりして
ピクッとさせたら一瞬治まるもんね。

ただ、つつかれてるのであればいいけれど、
蹴られたりはたかれたりはどうかしていませんように・・・。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかしイビキをかくって聞いて納得したことが一つ。

ちび、起きるとワタシの足元にいることが多いんですが。

ワタシがうるさかったからなのね・・・。(苦笑)