お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ひとりで出来るもん。


ちびの1日3回の食事のうち、2回は手づかみ食べで、
1回だけスプーンで食べさせるようにしています。

ところが最近はこの1回も自分で食べたいようで、
スプーンで『食べさせられる』のじゃなく『食べたがり』ます。

スプーンをクチに運ばれるのがナマイキにも
プライドを傷つけられるのでしょうか。

『自分で食べられるから!スプーンよこしな!』

ってな感じ。(笑)

こんな感じでどんどん『自分でやる!』ってのが増えてくるんでしょうね。

まだまだ出来ることなんてほとんどないけれど、
こうして出来ることが増えてくってのはほんとうれしいことで。

赤ちゃんってほんとどんどん成長していきますねぇ。



怪獣か。(笑)

バンボ ベビーシッター
おすわりの安定感がしっかりあるので
離乳食あげる時に我が家では必須です。