お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ワインな夜。


お義母さんからローストビーフをいただいたので
ローストビーフには赤ワインでしょう!(?)ってことで
ひさびさにワインが主役の夕食にしてみました。

やっぱワインがあるだけで食卓は華やかになりますね。

-*-*-*-*-*-*-*-

ワインは白の方が好きなんで、ひさびさに赤を呑んだワケですが。

美味しかったけど、やっぱ白の方が好きだなぁ。

でも、これは料理の好みによるところが大きいでしょうね。

赤い肉やブルーチーズかじりながらの赤より、
カルパッチョやイチジクなんかつつきながらの白のほうが
ワタシには合うみたい。

でも、世間的には赤の方が圧倒的人気なんですよね。

焼酎より日本酒が好きなのと同じで、ワインも赤より白。

どうも世間様とは感覚がズレてるんですよねぇ、ワタシ。

でも、ほんと日本酒も白も美味しいと思うんですよ。

だからどっちももちっと人気あってもいいと思うんですけどねぇ。

なんて云いつつ、人気がないままでいて欲しいとも思うヘンコなワタシです。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

鮭のタルタルサラダ
ヨメが酒、ちがった(笑)、鮭好きなんでよく作ります。