お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ちびはちび。


写真は違うんですが、図書館で6ヶ月になったばかりという
オトモダチに会いました。

ちびと5ヶ月違うだけやけど(この時期の5ヶ月の差は大きいけれど)、
すんごく赤ちゃんっぽくてめちゃカワイイ!

ハイハイが出来なかった頃がすでに懐かしいなぁ、
なんて思ってたんですが、どうもなんかヘンな感じがするんです。

で、そのコのお母さんに

『小さいですね~。』って云われて気づきました。

そうだ!ちびよりこのコの方が大きいんや!

よく『まだ6ヶ月児並み』とか云ってましたが、
それは数値だけでの感覚やったんで、
とくに小さいことに違和感は感じてなかったんです。

でも、実際に5ヶ月も違うのに体格が逆転してるのを
目の当たりにするとすごくヘンな感じなんです。

ちびは顔はいちおコドモっぽくなってるし(これでもね)、
ハイハイもたっちも上手に出来る。

でも、ちっちゃい。

今日会った6ヶ月のオトモダチは
顔はやっぱりまだ赤ちゃんやし、ハイハイもできない。

でも、おっきい。

ちびが仁王立ちして、ちびよりおっきな赤ちゃんを
見下ろしている姿はなかなかに不思議なものでした。(笑)