お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

大阪城 城灯りの景。


なるものを昨日今日とやってるってんで、
ちょいとのぞきに行ってきました。

いや~。

しょぼかった~。(泣)

-*-*-*-*-*-*-*-

京都の花灯路、奈良の燈花会

それらと比べたらあかんのは分かってて行ってますが、
それでもこれはないなぁ。

イベントの規模とかそんなことやなく、
コンセプトや運営方法が乱暴すぎる気がします。

城のライトアップとろうそくの灯りがメインなら、
それを最大限に活かせるようにするべきでわ、ト。

街灯、すべて消すのは無理でも幾つかは消して
ろうそくの灯りを活かそうよ。

協賛企業があるのは分かるけど行灯に企業名が入ってるってどうよ。

火が消えにくいように、ってのは分かるけど
行灯にフタしちゃってたらろうそくの炎の煌きはぜんぜん楽しめないよ。

規制しづらいのかもしれないけれど、
会場すぐ横でいつも通りに土産店が営業してるのってどうよ。
ある意味、浪速の商人の商魂逞しさ、って感じで
大阪を感じられるけれど、そんなのより風情を感じさせてよ。

-*-*-*-*-*-*-*-

何事も基本的にどこかイイとこ見つけて
あまりネガティブなことは云いたくない性分なんですが、
これは残念ながらイイとこなかったなぁ。

一市民として、なんだか恥ずかしい、肩身の狭い思いをしちゃいました。

大阪しょぼっ!って。

いやでもホント、やるならちゃんとやりましょう。

ビジネスでやるよなもんじゃないと思います、こういうコンセプトのイベントわ。

商いでは大阪の方が上手でも、
観せるという点ではやはり京都・奈良の方が上手ですね。

どうかこのイベントがメジャーなものとなって
大阪残念感が他府県に広まりませんように・・・。

・・・って、メジャーになる心配はないか。(苦笑)