お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

フレキシブルな離乳食。


相変わらずベビーカー嫌いなちびは、
ベビーカーに乗せられるとすぐに泣いて抱っこをせがみます。

が、こんな姿勢でいるほうがよっぽどしんどいと思うんですけどね。
ベビーカーで寝てるほうが絶対ラクだろ。

ってか、ほんとよくこんな姿勢で寝れるなぁ。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

先日の帰省の後日談として母が聞かせてくれました。

『お兄ちゃん、離乳食はけっこうテキトーやねんな。』

弟や妹からすると、几帳面そうなワタシが
あまりにアバウトに離乳食してるんで驚きやったそうです。

わはははは。たしかにそう思われるかも。

実際そんなことないんですが、料理とかをマメにするせいか、
何かと几帳面に思われがちなワタシ。

たしかに几帳面なところもあるけど、ほんと実際はそんなこと全然ないんです。

離乳食も、ウチで食べさせてる分にはいちお時間とか分量とか考えますが、
外出先じゃ『まぁいっか?』がほとんど。

外出するのなんてたまにやし、1度や2度リズムが崩れたってかまへんやろ。
おかゆが食べれるんやからフツーのごはんも食べれるやろ。害はないはずや。
消化できへんかってもそのまま出るだけやん。

みたいな感じです。

だからテキトーやルーズと云うなかれ。

これぞフレキシブルな対応なんです、たぶん。

でも、親の身勝手ともいうんでしょうね、きっと。(笑)