お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

母の日。


ってことで、ウチもささやかながら我が母に日頃の感謝と
不義理のお詫びをかねて食事に誘いました。

って、食事っていっても拙宅での手作り晩ごはんなんですが。

まぁそれでもよろこんでいただけたようで何より。

プレゼントした洋服も気にいっていただけたようで一安心。ほっ。

ってか、贈ったのは偶然にも母が愛用してるブランドやったみたいで一同びっくり。

そりゃ『これお母さん好きそうやなぁ』ってなるはずだ。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかし母に贈る服を選ぶのは困る。

デザインとかじゃなく、サイズが。

143cmしかないんですよ、ウチの母。

お店の人に『Sサイズとかないんですか?』って尋ねても
たいがい返ってくるのは『Mでも大丈夫ですよ!』

『いや、だいぶちっちゃいんで。』
『たいがい大丈夫ですよ。ちなみにご身長は?』
『143cmしかないんです。』
『・・・Sサイズですね。』

みたいなやりとりが必須で面倒。

でも店員さんのちょっと困る顔みるのがちょっと楽しい。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

しかしちびの人見知りはなんとかならんもんかいな。

昨日もけっきょく母には抱っこされるのを許さず・・・。

一緒に遊んできゃっきゃいってんのに、ナゼに抱っこはダメなんだ?

ほんと、早くおさまってくれるのを切に願うのであります。

-*-*-*-*-*-*-*-



ヨメも新米お母さんってワケで。

いつもお乳飲ませてくれたり、おしめ換えてくれたりありがとう!(by ちび)

ファムベリー スリング

男女で使えるデザインがウレシイ。我が家の必須アイテムです。