お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

タバコ増税。


ワタシはず~っと非喫煙者なんで
今まで関心を持つことがなかったんですが、
今回の増税に関しては驚きました。

1箱¥400越えですか~。

タバコは嫌いやけど、タバコを吸う人が嫌いなワケじゃないので
愛煙家の皆さまへの同情を禁じえません。

たしかに煙とかイヤやけど、最近の嫌煙ブームは
どこか行き過ぎてるような気もするし。

タバコが高価なものになって喫煙者が減れば病気になる人が減る。
ひいては医療費の抑制に繋がる。

って理屈も分からんではないんやけど、
それならカラダにとても良くなさそうなマクドみたいなファストフードや
コーラみたいなソフトドリンクにも税金かけたらいいのに。
エスカレーターやエレベーターより階段を、
なんて云うなら階段以外は有料にしちゃう?

なんて思ってしまうワタシの発想はやっぱりちょっと歪んでますか?(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

牛スジ大根
日本酒にも焼酎にもよく合います。
お酒好きな方はゼヒ一度お試しを。