お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

テキトーな人達。


引き続きバスケの時の話なんですが。

ヨメが『正直な人』であり『毒は愛の裏返し?』でもある某A氏にたずねられたそうです。

『ゆいちゃん何ヶ月になったんですか?』
『もう7ヶ月になるよ。』
『へぇ~、クレヨンしんちゃんのみかんちゃんぐらいですか?』
『・・・それってもしかしてひまわり?』

感覚だけでテキトーにモノ云うな~!黄色しか合ってないやろ~!
なんてヨメが云ってました。たしかに。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

そんな話をしていたらTVCMに森泉ちゃんが出てまして。

『あ、アホやろ~、このヒト!辻ちゃんの辻って漢字も書けへんかってんで!』

なんてヨメが云うワケです。

バイリンガルとわいえ、そんなにアホなのか?
って思って聞いてたんですが、引き続きいろいろ聞いてるとどうもナニかオカシイ。

『・・・それってもしかしてマリエじゃない?』

『・・・あっ!』

人をアホ呼ばわりする前に、人をテキトー呼ばわりする前に、
まずは自分を改められてはいかがでしょうか?(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

鯖のきずし
きずしなんて難しそう。ですが、
作ってみると意外と簡単ですよ。