お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ケホケホごほほ。


日曜日、動物園に行く前に気合をいれて寝室の大掃除をしました。

出窓のところが湿気でカビちゃって大変なことになってたのを
すべて掃除し、タンスの中とかも総入れ替え。

おかげで部屋はかなりスッキリしたんですが、
その時に大量のホコリやカビが舞ってしまったようでして。

それ以来、ちびの咳がとまらないし、
ぜーぜーと枯れた声はまるで喘息のそれのよう。(泣)

機嫌よく遊んでても突然ケホケホいいだすし、
気持ちよく寝てても突然むせては泣きだす始末。

ワタシらオトナでも咳ってけっこう疲れるのに、
こんだけ小さいと相当しんどいやろなぁ、と可哀想でねぇ。

って、この程度で可哀想とか云ってたら
風邪ひいて発熱した時なんかどんだけ心配してしまうんでしょうか?

過保護な親にはなりたくないけれど、予想以上に道は厳しい模様です。(苦笑)