お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

唯~!


いつからか、いつの間にか、ちびは名前を呼ばれると
ちゃんと振り返るようになりました。

でも、ホンマにちゃんと自分の名前を認識してるんやろか?
他の名前でも振り返るんちゃうやろか?

ってワケで実験開始。

『ゆい~!』

おぉ、振り返った。よし、自分の名前はちゃんと認識できてるぞ。

『おかあさ~ん!』

お、ちゃんとシカトしよった。『おかあさん』と違うのは分かってるな。

じゃぁ似たような名前じゃどうだろう?

『ゆき~!』

お!反応しない!母音が一緒やのに!
ってことは、ちゃんと音の違いも聞き取れてるのか?
よし、もういっちょう!

『ゆり~!』

くるっ!

って、振り返ってどうする!!(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

どうやら『ゆい』ってのが自分のことってのはちゃんと分かってるみたい。
他の言葉との違いもそこそこ聞き取れてるみたい。
でも、まだ聞き取りはちょっと難しいみたい。

ってのが実験結果でした。

70点ぐらい、ですかね?(笑)

王様の抱き枕 ピンク
商品名はふざけた感じですが(笑)、
妊娠でお腹がおっきく寝にくい時はもちろん、
出産後も授乳クッション代わりに大活躍のスグレモノ!