お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

とりあえず現状維持を。


先日、Tシャツを着た時に気づきました。

やっぱ腕ゴツなってる・・・。

-*-*-*-*-*-*-*-

ちびが産まれてから、バスケとか水泳とか、
ちょっと時間のかかるスポーツをする機会がめっきり減りました。
自宅でしてる筋トレも、ちびがキゲンがイイ時に
ちょくちょくフンフンいえたらいいぐらい。

でも、抱っこだけはしょっちゅうしてるし、
散歩の時も基本はスリング抱っこだし、
背筋や肩、腕はなんとなく鍛えられてる気がしてたんです。

でも、『気がしてた』んじゃなく、ちゃんと『鍛えられてた』みたいです。

去年着てたTシャツ、肩と腕んとこがぱんっぱんですもん。

こんなにゴツなってたんや~。

って、筋トレとかしてなくても筋肉がついたのは喜ばしいことのようですが、
腕は正直あんまり・・・。

あんま太すぎると如何にも『鍛えてますっ!』って感じがしてヤなんですよね。
細いけど、チカラをいれたらちょっと筋肉が浮かび上がる、
ぐらいのが理想かなぁ、と。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかしコドモができると自分のために何かするってのは難しいですね。

でも、コドモが出来たからタルんだとか、
如何にもお父さんになるってのもヤだし。

がんばって自分ももちっと鍛えます!うし!

-*-*-*-*-*-*-*-

鮪とアボカドのわさび醤油和え
鮪とアボカドは相性◎。
ビールにも日本酒にもよく合います。