お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

お金がない理由。


って、別にウチの話じゃないんですが(ウチもないけど)。

『お金がない』って云う人ほど、無駄なとこでお金使ってるよなぁ、
ってよく思います。

コンビニで日用品買ってたり、お金をおろしてたり。

別にコンビニが悪いってことじゃないけど、
日用品なんてスーパーやドラッグストアで買ったほうが絶対安いのに。
お金おろすのだって手数料かかっちゃうし。(かからないのもあるけど)

そりゃぁ数円、数十円の差かもしれませんが、
それでもチリも積もればって話ですよ。

ケチれ、とか、節約しろ、って云いたいんじゃないんです。
お金がないなら、ないなりに無駄な出費を抑えたらいいのに、って思うんです。

例えばトイレットペーパーなんてコンビニとスーパーじゃだいぶ値段違うよ?
お金も時間内に銀行でおろせば手数料払わなくっていいんだよ?
ってか、自分のお金だすのに手数料払うのなんてバカバカしくない?

毎日コンビニで¥800の買い物してたとして、
それをスーパーーやドラッグストアで買うようにすれば、
たぶん¥600でじゅうぶんおさまるよ。
それが1月なら¥6,000浮くんだよ?
お金おろす手数料も払わなければ、さらに数百円浮くんだよ?

って、やっぱコレってセコイし節約してるって話ですか?(笑)