お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

お食い初め。


なんて云うほど大袈裟じゃないんですが。
それっぽいのをやってみました。

フツーは生後100日前後にやるそうですが、
ちびの場合はちょうどお正月の時期に重なったので、
それなら生後4ヶ月ん時にやろうか?ってことで昨日することに。

う~む、アバウトすぎる我が家。

鯛は御頭つきで、なんてことしても、正直それはそんなに美味しくないので
(鯛は切り身で焼いた方が美味しいよねぇ)
鯛はお造りで。(って、焼き魚じゃなくなってるし)

煮物はさつまいも、香の物はキムチ、汁物はビール。
器は陶器やし手に持つのは箸じゃないし。

アバウトってより間違いだらけの我が家。
正解なのは白米ぐらいか?
って、赤飯じゃないからそれでも満点じゃないけど。

まぁでもナンだっていいんだよね。こゆのって大事なのは自分たちの気持ちでしょ。
贅沢な膳を用意することより、
ちびが健やかにすくすく育ってくれることを願う気持ちの強さが大事なのだ。うん。

ほら、だってこんなにもうれしそうやもん。(笑)