お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ついに!


行ってしまいました!

居酒屋!!

呑んでる最中にぐずったら他のお客さんに迷惑かかるし、
今までちびと一緒に行ってみたことはなかったんです。

でも、最近は意味もなくぐずることはほとんどないし、何より外面がイイ。
それならちょっと挑戦してみるか?ト。

ベビーカーで外出してみて、寝てくれたら行ってみよう。
寝てくれなかったら諦めて買い物して帰ろう。

そう決めてしばらく歩いていると、ありがたいことにすぐおねむ。
さすが、気遣いの出来るちび。(笑)

で、馴染みの居酒屋さんの暖簾をくぐってみました。

『・・・ちっちゃいの一緒なんですけどイイですか?』

あ!産まれはったんやね!おめでとう、もちろんイイですよ!
ってな感じで温かく迎えていただきまして。
うれしかった~。

ちびは入店してすぐに起きちゃったけど、
やっぱりぐずることもなく終始ゴキゲンで。

大将や女将にも可愛がってもらって、モチロン料理も美味しくて。

ほんとにおひさしぶりの居酒屋は、とっとも楽しくほっこりできる場所でした。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかしこれだけ大人しくしてくれてるなら全然問題なかったな。
もちろん、ちびの生活リズムとしては良くないんで頻繁にはあかんけど、
一月に一度ぐらいなら行ってもいいかな?
お父さんお母さんもたまには息抜きして遊んだっていいよね?

バスケで息抜きしてるやん!って怒られますかね?(笑)