お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

モミジのよう、でわない手。


ぽちゃぽちゃと日々まるくなりつつあるちび。

そんなちびにも、なぜか1つだけ細いパーツがあるんです。

それが指。

オンナノコやし、このまま細い指のままで育ってくれたらええのになぁ、
などと願いつつ、今はもちっとむっちりしていて欲しいとの願っていたり。

だって、赤ちゃんの手はむちむちしてた方がかわいくありません?

今はむちむちで、将来的にはほっそりと。

相変わらずワガママなことばかり願ってるワタシです。

-*-*-*-*-*-*-*-

朝イチでちびのおむつを換えていた相方が一言。

『最大やな~!』

うわ、そんなに大量やったんや。
よう寝てたけど、そんだけやっててよう寝れてたな。

そう思って『そんなに大量なん?』とたずねると、
『あ、いや、その量じゃなく、睡眠時間。』

ややこしいわ!
おしめ換えてる時に『最大』なんていうたらフツーは量の話やと思うやろ!

ってか、睡眠時間が長いなら『最長』って云え!(笑)