お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

理想のピース。


TV見てたらのりぴー裁判のこと取り上げだしまして。

『次は日本中が注目している酒井法子被告の裁判です!』

なんたら云うてました。

えぇ~っと、世間ってのはそんなに注目してないと思います。

どちらかと云えば報道過多で食傷気味にげんなりしてると思います。

注目してるのマスコミだけだよ!

-*-*-*-*-*-*-*-

昨日は練習試合でした。

なかなか負傷してる右手が完治しないので
試合にもフル参戦できない自分がもどかしい。
(まぁ実力的にフル参戦させてもらえるかってのはおいといて)

ワタシは点をばんばん取ったりするタイプじゃないし、
はっきり云ってチームにとって武器となるプレーヤーじゃありません。

でも、裏方みたいな仕事は自分なりにこなしてるつもりなんで、
そういうとこで貢献できない今の自分がどうにもこうにも歯がゆくて。

あ~、今のリバウンド取れたよな~、とか。
あ~、今のルーズボールは奪えたよな~、とか
あ~、今のスクリーンかけたれば良かったのにな~、とか。

自分達のチームをこうして客観的に観てると、
自分の居場所ってのがよく分かりますね。

パズルのいちばん目立つピースじゃなくていいし、
最後にぱしっとはまるピースでもなくていい。

はしっこで『まずはここから』ってとこがいい。
ぜんぜん目立たないけど、そのピースがないと始まらんやろ、みたいな。

5番やるからにはそういう選手にならなきゃな、なんて。

お、ナンかカッコイイこと云っちゃった?(笑)