お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

犯罪しちゃう一歩前。


いやぁ参った。危うく前科者になるとこでした。

-*-*-*-*-*-*-*-

昼間、スーパーで食材なんかを買い物カゴにつっこんで
ルフレジでお会計してたんですよ。

ルフレジなんで機械が清算してくれるのぼけぇ~っと待ちながら

『そういや焼酎きらしてたなぁ。
 今回は黒霧にしよっかなぁ。一刻者のほうが美味しいねんけどなぁ。
 でも美味しい分ちゃんと高いから一刻者2本分で黒霧3本買えるしなぁ。
 一刻者2回続けたし、今回は黒霧でガマンしとくか。』

なんて次による酒屋での買い物を考えながら清算をすまし、
買い物袋ぶら下げて気持ちよくスーパーの店外に。

そんなワタシに慌てて駆け寄る店員さん。

『お客様!清算がまだされてません~!!』

えぇ~~~?!

-*-*-*-*-*-*-*-

いやぁ図々しすぎるうっかりぶりに我ながらびっくり。

焼酎のことばっか考えてたら清算せずに商品持ち出してました。

つまるところ(つまらなくても)、あまりにも堂々過ぎる万引きです。(笑)

って、笑い事じゃないんですホント。

よく行くスーパーで顔もわれてるから(たぶん)
万引きじゃなく単なる清算し忘れやと思ってもらえたけど、
ひとつ間違えてれば万引き犯として事務所に、
もっと悪ければ警察に連れてかれてたワケやもん。

いや~、ほんとヘンな汗かきましたわ。

こんなことで前科者になってたらカッコ悪すぎる。(苦笑)