お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

背筋痛。


キテます。

原因は『抱きすぎ』。いやん。(あほか)

いやでもホント、ちびを抱っこしすぎて背中の痛みがけっこうハード。

ちびのおまたをワタシのおなかんとこにあてて
手足をぶら~んとさせるのが、寝るためのちびにとって
ベストポジションのようなんですが(どう考えても寝にくそうなんだが)、
この状態を維持するのがけっこうキツくって。

ちびはまだ3kgそこそこなんで腕は大丈夫なんやけど、
ちょっとそらすようにして前後左右に揺らし続ける背中&腰には
じわじわと疲労が蓄積されていきます。

まさか、抱っこのしすぎでカラダに不調をきたすとわなぁ。

体力にはちょいとばかり自信があっただけにちょっと悔しい。

こんなちびに疲れさせられるなんて。

でもまぁ抱っこで疲れるってのは考えようによっちゃ幸せやなコトですよね。

抱っこしたら泣かれる、ってのはカラダには良くてもココロには悪そうやし。

抱き疲れるぐらい抱けるってのはシアワセなコトやと思っておきます、はい。