お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

7日。


ちびがこの世に生をうけて昨日でようやく7日目。

キリのいいところで退院をむかえ、
ようやく我が家で家族3人での新生活が始まりました。

やっぱり夜中に何度も起こされるけど、それもまた楽しい。
そこにちびがいる、って感じられるのがうれしい。

『今だけやで』って云われるのは分かってるけど、今だけでもいいじゃん。

今ワタシは楽しいんだから今ワタシはシアワセだよ。

-*-*-*-*-*-*-*-

オムツ替え。

布オムツやとウンチはやっぱ大変やで、って聞いてたけれど、
はっきり云ってどってことないです。

フツーにトイレいってティッシュで取れるし、
それが面倒だったら手でつまんじゃえてるし。

ざざっと洗って洗剤入りのお水につけといて、
10枚くらい、まとめて洗ってぱーっと干して。

からっと爽やかな秋空の下、風に揺られるたくさんのオムツってのも
ワタシにとってはなかなかに楽しい風景。

-*-*-*-*-*-*-*-

もともと睡眠時間にそんなに貪欲じゃないし、
洗濯もフツーに好きやし、料理は趣味って云えるぐらい好き。

いろんな人に『大変やで~』って云われるけれど、
『大変』って感じるのって個人差がすごく大きいと思うんで、
『大変』を強要しないで欲しいです、はい。

だって、ワタシにとっちゃこんなのはっきり云ってぜんぜん大変じゃないです。

仕事で電話が鳴り止まないほうがよっぽど大変だよ。
眠れない、っていっても数時間は寝れるんだから平気だよ。
仕事がいっぱいやとホントに寝れないもん。

ホントに今、とにかくとても楽しいです。