お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

今夜も男料理。


20cmを越えるような立派な鯵が目をキラキラさせてこっちを見てた。
(気がする)

モチロン速攻お持ち帰り。

¥200。

安すぎる。

面倒やけど、自分でさばいてお造りに。さばいた残りは骨せんべ。

そりゃぁお店で売られてるように巧くはさばけないけど、
自分でさばいたほうがやっぱり美味い。

そしてなにより安い。

-*-*-*-*-*-*-*-

TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALIがカヴァーしてる
今夜はブギーバック』。

元は誰やったっけ?
オザケンやったっけ?スチャダラやったか?

って思ってググったら双方のコラボでした。

記憶力がイイんだか悪いんだか分かりません。

-*-*-*-*-*-*-*-

大阪はすっかり秋らしくなりました。

しとしと秋雨な昨日なんて半袖じゃ寒いぐらい。

そういや去年は、10月になってもほとんど夏日で、
秋を無視して、夏から冬にとつぜん変わっちゃった感じでした。

今年はちゃんと秋があったらいいのにな。