お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

少年のココロ。


『ケンタ祭』のケンタッキーCM。

小学生のような聞き間違いを
毎回して(よろこんで)いるのはワタシだけでしょうか?

-*-*-*-*-*-*-*-

大阪は日食のあったあたりからず~っとどんより曇り空。

たまに射すような眩い陽射しが照りつけることもあるけど、
それも長くて数時間。それ以外はどんより重たい空が広がっています。

植物は喜ぶし、どうせなら雨が降ってくれたらいいんやけど、
雨はそう降るわけじゃないのがもどかしい。

雨なら雨であきらめがつくんです。
外出するのとか、洗濯するのとか。

どんよりした空を眺めながら『今日は降るのかなぁ?』って思案して、
安全策をとって外出も洗濯もあきらめてたら結局ぽつりともしなかったり。
『あぁ~、これなら外出も洗濯もできてたよ』
なんてがっかりすること数多し。

オトコもオンナもお天道様も。
はっきりしない優柔不断なのは嫌われるぞ、まったく。

早く梅雨明けして、スカッと気持ちよく青空が広がってくれることを願います。