お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

名付けの難しさ。


昨日は天神祭の花火を観に行ってきました。

大阪城のある高台からの眺めになるので
ちょっとビルや木立に花火は隠れちゃうけど、
ゆったり観れて大満足。

花火、大好きやけど今年はこれでもう見納めかなぁ。
さすがに人でごったがえすようなとこに相方連れてけへんもんなぁ。

ま、次は3人揃ってのお楽しみ、トいうことで。

-*-*-*-*-*-*-*-

夏の高校野球

地方予選もいよいよ佳境ですね。

ワタシの育った奈良では天理が出場を決めたそうで、
出場までの経緯を知るべく、県大会の組み合わせを見てみたんですが。

聞いたこともない校名がいっぱいでびっくり。

市町村合併少子化によって校名変更や統廃合が増えたとは
聞いてましたが、まさかこんなに変わってるとわ。
半分近くがワタシの学生時代にはなかった校名です。

そんなワタシの知らない校名の中でも、特に気になったのがこの四校。

青翔/朱雀/清陵/昇陽。

なんだかマンガやドラマとかで出てきそうな気がします。(笑)