お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ステーキな悩み。


明日はステーキを食べに行きます。

肉より魚、洋食より和食。
そんなワタシが自身で予約して行くなんてモチロン初体験。

そんなワタシがナゼ?
って話なんですが、お義父さんの還暦祝いということでして。

お義父さんたってのご希望なんですが、
ステーキなんて食べに行ったことすらほとんどないワタシ。
行きつけのお店なんてモチロンありません。

雰囲気の分からないお店を選ぶのはギャンブルすぎるので、
一度だけハンバーグを食べたことのあるお店に決定。
あすこなら雰囲気も良かったし、
食べたのはハンバーグやったんでステーキの味とか分からないけど、
まぁそうおかしなものは出ないでしょう。

で、予算だけ伝えてコース内容はお任せなんですが。

ちょっぴり不安なのはその内容。

ステーキをメインで、って云ってるのにちっちゃかったらどうしよう?
そんな心配もしつつ、かなり少食なお義父さん(&ご家族)なんで、
ステーキ出てくる前にお腹いっぱいになってたらどうしよう?

ウチの場合ならとりあえず量があればいいんですが(わはは)、
相方んとこはみんな少食やからなぁ。
量は少なくてもイイものを。
でも、ステーキはやっぱデカイ方が『ぽい』もんなぁ。
でも、デカかったらぜったい食べきれへんやろしなぁ。

ちっちゃな心配ごとがいっぱいの明日の晩餐でございます。