お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

他世代交流のススメ。


学生やってた頃も、会社員やってた頃も。

同級生よりもよくつるんでいたのは先輩か後輩でした。

当然ながら、同級生とは同じ世代なワケで、
経験してきたことや、考え方、ものの見方などは似てくるワケです。

でも、先輩や後輩とは違う。

年が離れれば離れるほど、
考え方やものの見方、世界観が自分とは異なっていく。

そうした『違い』を感じることが楽しくて、
気がつけばいつも先輩か後輩達とつるんでいたのでした。

そして、それはこの年となった今もちっとも変っておりません。

さすがに年長者さんと遊ぶことは少なくなりましたが、
若いコ達とは楽しくいろいろ遊んでます。

自分と違う世代の人達と遊ぶってのは、
ほんとに色んなことを知るいい機会ですから。

ってワケで。

昼は二十代の人達とたっぷりフットサル。
夜は社会人一年生とがっつりサシ呑み。

今日も他世代交流、楽しんできたいと思います!