お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

文句云いつつ楽しんでおります。


赤ちゃん用品を物色してきました。

肌着とかオムツとか、ホントに必要なのより、
あんまり必要ないやろ?ってのばかり気になってしまいますね。
靴下とか帽子とか靴とか。
実際に使う機会はほとんどないんやろけど、
かわいくって物欲刺激されまくります。

しかし予想はしてたけど、カラーバリエーションがありきたりすぎてしょんぼり。
ブルーかピンク。たまにイエローかベージュ。

ドット柄とか、グリーンベースであったらかかわいいと思うねんけどなぁ。
イエローも淡いのがほとんどやけど、オレンジに近い濃いのを
もっと使ってもかわいいのができると思うんやけどなぁ。

まぁでもフツーはオトコのコならブルー、オンナのコならピンクになりますか。

しかしまぁこゆのって巧いこと売ってますねぇ。

肌着とか、比較的数を必要とするアイテムはあんがい廉価。
体温計とか、数は要らないけどマストなアイテムはけっこう高価。

よく出来た市場ですね。

売り手にとって。