お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

猛省しております。


毎週水曜は真っ昼間っから呑み仲間さん達と楽しくバスケ。

昨日は相方もお休みやったんで、久々に一緒に参加。

最初はかる~くシューティングしたりして遊んでた相方も、
ごはんを食べた直後ってこともあり、次第におねむモード。

そうこうしてるうちに、とうとうコートわきにいって横になっちゃいました。

ボール飛んでったら危ないなぁ、ト、少々思いましたが、
人も少ないし、まぁ大丈夫やろ。

そう思ってたのが大失敗。

1人のプレーヤーが放ったシュートがリングに弾かれ、相方の方へ転々と・・・。

あっ、危ない!!

って思った時には寝転ぶ相方のわき腹あたりにボールがヒットしてました・・・。

あの時のショックは思い出したくないですね・・・。
(とか云いつつ、こうして書いてると思い出すのですが・・・)

相方のカラダはもちろん、何より心配なのはやはりお腹の中の赤ちゃん。

大丈夫とは思いつつ、場所が場所だけに、
電話でこの顛末を報告した後、急いでタクシーで病院に向かうことに。

幸い、赤ちゃんには何事もなく、元気でいてくれて一安心。

ふぅ~~~っ・・・。

赤ちゃんが無事でいてくれたことが何よりですが、
今回の件に関しては、二人揃って猛反省。

『まぁ大丈夫やろ』

そういう油断や甘えは禁物ですね。

何が起こるか分からないんやし、
何かが起こってからではホントに取り返しのつかないことになるんやし。

今回の件で、多くのことを学びました。

ほんと、反省!!ごめんね、赤ちゃん!!