お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

同士。


安田大サーカスの団長が精巣捻転症の手術をしたそうで。

実はワタシ、同じ病気で手術経験アリなんです。

この病気、ざっくりと説明すると、
睾丸についてる血管や精管などがねじれてしまうことによって激痛が生じ、
処置が遅れると睾丸が壊死してしまい、摘出もやむなしというもの。

何事も、『知る』ということは経験の上にあるワケじゃないですか?

この病気で感じる激痛。

これ、ほんとにきついんです。ほんとに激痛なんです。

経験した者しか知らない、分からない、あの痛み。

大きなケガと云えば骨折ぐらいしかしたことのないワタシなんで
あまり説得力ないかもしれませんが、ほんとにキツイんです。

あの痛みを団長も経験したのかと思うと、妙に親近感を感じるワタシです。

『ほんとキツイよなぁ、あの痛み!よく耐えたなっ!』

ぽんぽんと、肩をたたいて労わりの声をかけたいワタシです。(馴れ馴れしい)