お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ひさびさに毒。


ニガテな話ってないですか?

天性の天邪鬼のせいでしょうか?
ワタシはそゆのがけっこう多くて困ります。

一等賞はダントツで血液型話。

『ぜったいA型でしょ!』とか『え?B型?やっぱり~!』とか。

初対面とか宴席でこういう話が出ると
間違いなくワタシのふにゃりとした顔からは笑みが消えます。

血液型話って偏見ばかりでちっともおもんない。

星座や手相なんかも然り、ですね。

あと、夢話。

これはつまらん。

云ってしまえば妄想でしょ?

この年になって他人の寓話を聞いてよろこぶ人いると思うか?
って思ってしまう。

陰口とかグチもおもしろくないねぇ。
悪く云うということは、
逆の立場からは自分も悪く云われてることやと思うんよなぁ。

トモダチや知り合いの話しかない人と話すのもつまんない。
自分にはナニもないのか?って思っちゃう。

TVや映画といった芸能絡みの話もつまんない。
って、これはワタシが疎いからなだけですが。
(だって話についてけへんねんもん)

じゃぁオマエはナンの話ができるんだよ?って話ですが。

基本、聞き手に徹してるということでそこはヨロシクで。(大嘘)