お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

愛用品。


軍手は関係ないんですが、コレ何か分かります?

正解は妊婦さん用の抱き枕。

もちろん、ワタシが使うんじゃないですよ。相方の。

相方が会社の先輩(?)にいただいたものなんですが、
これを抱いて横になるとお腹がすごくラクだそうで。

はたから見ていても、お腹のぽっこりに
抱き枕の柔らかな曲線がうまくなじんでいてすごくラクそうです。

正直、最初は『邪魔やなぁ』って思っていたんです。(なんと失礼な!)
だって、けっこうでっかいし・・・。
いただいた時はお腹もおっきくないから
ありがたみもよく分からなかったし・・・。

でも、お腹の大きくなった今では、相方にとってのマストアイテムです。

まさかこんなに重宝することになるとわ。

改めまして感謝です。

そうそう。

昨日、電車で相方が席をゆずってもらってました。

ゆずってくれたのはちょっぴりヤンチャそうな女の子。

異論反論あるかとは思いますが、
席ゆずってくれるのって圧倒的に若者が多い気がします。

自身が疲れているからでしょうか?
働き盛りと云われる世代のオジサンやオバサンは、
ゆずってはるの見たことないですもん。

化粧してたりお菓子食べてたりイヤホンからは音モレしていたり。

確かに、車内マナーの悪さが目につくこともありますが、
優しさやいたわりといったココロでは、まだまだ捨てたもんじゃないよ、
最近の若者も、などと思うワタシです。

ってか、『最近の若者』て。

おっさんか。