お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

丸ゴリ。


バジルが元気に生長してくれていてうれしい。

ワタシもこれぐらい成長できたらなぁ、
ってワケで昨日はたっぷり個人練習。

・ランシュー 左0°/左45°/右0°/右45°/中 各5本
・バックシュート 左/右 各5本
・制限区域外からのジャンプシュート 50本
・リバウンド→ゴール下のジャンプシュート 左/右 各25本
フリースロー 10本(/20本)
・ドリブルダッシュ コート10周
・制限区域内でのジャンプシュート 50本
スリーポイントシュート 10本
・ローポストからのターンシュート 左/右 各20本
フリースロー 10本(/18本)
・ハイポストからのターンシュート 30本
・制限区域外からのジャンプシュート 30本
スリーポイントシュート 10本
・フックシュート 左/右 各15本
フリースロー 10本(/19本)
・ドライブ→シュート 30本
フリースロー 10本(/18本)
フリースロー 10本(/17本)

昨日は相方がジャンプシュートとかの統計も取ってくれました。
30本決めるのに何本必要としたか、とか。

結果結論。

フリースローの成功率がひどすぎる。
こんなとこだけハワード真似なくってもいいのに。

が、制限区域周辺でのジャンプシュートの成功率は
自分で思っていたより良くてうれしい新発見。

チームでは5番やってるんですが、
チームメートに云われたように、もちっと外でも勝負してみよっかな。

よし、ハワードから河田兄に目標変更。

って、どっちにも到底なれるワケないけどね。

でも、目指すぐらいは勝手なのだ。

そして、云うのも勝手。(笑)

SLAM DUNK
バスケットマンのバイブルですね。
読むたびに熱くなります。