お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

あと1つ。


外出時、『大阪24区の歩き方』なる本を読んでらっしゃる方に出くわしまして。

帰宅後、相方に『大阪って24区もあるん?』って尋ねたら、
『分からない。ぜんぶ書き出してみようか?』ってことになりました。

ぜったい全部なんて思い出せへんわ。ってか、もともと全部知らんわ。
そう思いながら始めたんですが、けっこう出てくるもんですね。

15区ぐらいまではワタシがけっこうすらすらと。
そこから後は相方がかなりがんばって、残るはあと1区。

悔しいけど、この残り1区がなかなか出なくってねぇ。

けっきょく思い出せずに地図を開いたのでした。

東住吉区の皆さま、スミマセンでした。

で、同じような流れで47都道府県にもチャレンジしたんですが。

面白いぐらい同じ流れで最後の1県が思いだせず。

福島県の皆さま、スミマセンでした。

しかし、大阪24区ってのは驚きました。
東京より1区だけ多いなんて。

なんか、数だけでも勝ちたかったのか?