お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

お宮参り。【その後】


ってタイトルですが、別にお宮参り自体のその後、って話でわなく。

晶のお宮参りを終えた夜、強烈な嘔吐と下痢により唯ダウン・・・。

その夜、隣で寝ていた唯が突然『げほっ!』って
布団の上に激しく嘔吐した時には正直かなり焦りました。

でも、後片付けしてると吐しゃ物には夕飯で食べた蛸や
おやつのおしゃぶり昆布なんかがそのまんま含まれている感じ。

なんや、ちゃんと噛まずに飲み込んだから、
消化出来ずにもどされただけかい。
ほな唯に『今後はちゃんと噛まなあかんで』って
云えばすむ話や。

って思ったんです、その時わ。

でも、その後ももどすもどす・・・。

結局、その夜だけで5~6回はもどしたと記憶しています。
そのうえ、お腹痛いといってはトイレに駆け込んで
水のような下痢の繰り返し。

さすがにこうなるとただの消化不良とは考えにくい。

・・・食当たり?食中毒?

でも、そんな怪しいの食べさせてないし、
それに同じの食べてるワタシら何も影響ないしなぁ。

・・・ノロ?ロタ?

でも、発熱とか他の症状ないしなぁ。

結局、『おなか風邪』と推定して様子を見ることに、

ト、したかったんですが、やはりヨメやばぁばは心配なようで。

『病院連れてく!』の声に圧されて病院行くことに。

で、診断結果。

『ウイルス性の胃腸炎』。

ほらね、ようは『おなか風邪』でしょ。

まぁでもヨメやばぁばが安心出来ただけでも
良かったんですかね、病院いって。

安静が何より大事、ってことで
昨日今日とひたすら布団の上で過ごしてた唯。

つまらんかったやろうなぁ。

なぁ、唯。

痛いだの気持ち悪いだのちっともぐずらなかったのは
ホントえらかったぞ。

元気な時には『もちっと大人しくならへんもんかいな』
なんて思ってたりするけれど(汗)、
やっぱりコドモは元気がいちばんや。

はやく以前のように元気になってくれよ!

元気になったら、またいっぱいいろいろ遊ぼうな!

父ちゃんと約束や!