お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

キャンプ〜!

って言ったってテントは張らないし炭に火ぃつけない横着者のエセキャンプですが。w

それでも弟くんはめちゃくちゃ楽しみにしてくれていた初の男同士キャンプ。

天気にも恵まれ、電波からも逃れられw、サイコーな現実逃避旅になりました。(*^^*)



午前中はサッカー教室やった弟くんは往路はほとんど爆睡。w



弟くん大好きなマッシュルームキャビン。





ほとんど貸し切りで川遊びチョ〜満喫!(≧∇≦)



マットひいて布団もひいて、キャンプらしさ皆無の寝床。w

寝床の準備終えたら、さぁ晩ごはん!

ワイングラス忘れた!って車中ちょっと騒いでたんですが、ワイングラスの忘れものなんて大した忘れものじゃなかったコトにこの料理時に気づきました。

フライパンとか鍋の調理セット丸ごと忘れてた!

一瞬、アタマん中が真っ白になりましたが、冷静に代替レシピ考えて〜。







なんとかなるもんですね〜。w

湯沸かし用にティファール持ってきてたから、それで湯沸かしして、食器でボイルや湯煎して。

ウインナーもコーンバターもなんちゃってチーズ餅まで楽しめました。

キャンプの醍醐味はやはりこの予想外の出来事ですな。違



キャンプでこういうカップ麺食べてるって言うと「キャンプでカップ麺て…」とか失笑されたりするんですが、ワタシからすると普段からこういうの食べてる方がどうかと思うんですよね〜。

ウチ、普段こういうの一切食べないからこそ、キャンプで敢えて非日常感で食べるんよ。

って、誰に怒ってんだか。w

が、やはりインスタントは味付けが濃いらしく、ほとんど食べない弟くんなのでした。w



夜のオヤツも非日常でいいよね〜。(*^^*)

そうして初日をたっぷり満喫してから〜の、次の朝。



6時過ぎから釣り糸を垂れるのです。w



陽が昇ってからは川遊び〜。



日向ぼっこ〜。



お昼寝〜。w

いや、でも6時過ぎから遊んでたから、お昼寝入れて大正解?

けっきょくこの日も閉園間際まで遊び尽くし、帰宅してからもクワガタ捕りに出掛け、ちょっと早い夏遊びを満喫し尽くした弟くんなのでした。

あ、もちろん父ちゃんもチョ〜満喫でした!

ネットも繋がらない全てがオフな環境、たまにはいいですね、ほんと。(*^^*)