お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

プチリフォーム。

今日は朝から業者さんに来ていただいてちょこっとプチリフォーム?してもらいました!(*^^*)

先ずは脱衣所のクッションマット張りから!

Before



After



柄が似てるのであんま見た目は変わらないけれど、隙間がなくなって何より踏み心地が格段に良くなりました。(*^^*)

続いて階段の手摺り付け!

Before



After



傾斜が結構きつくてコドモらにはちょっと危険な階段やったんですが、これで安心して昇り降り出来るかな?(*^^*)

あと、写真はないけれど開閉しにくかった雨戸の戸車の修繕も。

全部違う業者さんやったのには驚いたけれどw、皆さん手際よく仕事してくださって大満足です。

って、大満足なのは当然でして。

今回のリフォーム、実はワタシらが依頼したやつじゃないんです。

じゃあ誰が依頼したんよ?って話なんですが。

まさか!のこの家の売主さんなんです。

まさか⁉︎でしょ?(^^;;

この家、売主さんがまだ居住されている間に売りに出されていたので、内覧させていただく時に夫婦でお会いさせていただいたんですよ。

その時にありがたいことに気にいっていただけまして。

脱衣所の床がちょっと気になるから直しといたげよう!

チビッコには階段危ないから手摺り付けたげよう!

雨戸が開閉しにくくって奥さん大変やろから直しといたげよう!

って、してくださったんですよ。

ご自身が退去されてからですよ?

凄くないですか?ねえ!?

誰に問うてるのか分かりませんがw、いやほんと、凄いコトやと思います。

「こんなケース初めてですよ。売主さんが出てった後、買主さんの為にリフォームしはるんなんて。フツー売ってしもたら、出ていったらそんで終いですよ」って業者さんも言ってはりましたが、ほんとそう思います。

ほんと、素晴らしい方に巡り会えました。

感謝!(*^^*)