お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ふれあいマラソン。

今日は弟くんがとても楽しみにしていた生息地でのマラソン大会。

幸いなことにすこぶる好天に恵まれ、弟くん&お姉ちゃんと一緒に3人で気持ちよく出場してきました。

まぁマラソン大会って言ったってワタシら走るのたったの2kmなんですけどね。f^_^;

でもアップダウンだらけの田舎町。2kmとはいえなかなかにハード。

それでも2人とも無事完走し、美味しく仲良く豚汁いただいてまいりました。(*^^*)



弟くんがツラそうなのは陽射しのせいではなく、ホントによく頑張ったから。



実走1.96kmを12分56秒。去年より3分近く短縮。

6.37min/km、9.1km/hペースですから大したもんです、我が子ながら。(親バカ)

そして久々走るとまたランも再開しようかなと思えるからやっぱりランて魔物。w



お姉ちゃんは半ば強制的に参加させられていたので正直最初はあまり乗り気じゃなかったのですが、同級生にぶっちぎられたのが負けん気に火ぃつけられたみたい。

来年も出たい!ですって。

単純なムスメで良かった。w





で、走り終えてら最後の走者とか見届ける訳もなく速攻帰宅してサッカーに興じる弟くん。

父ちゃんは付き合うのだけでもうお腹いっぱいの一日でした。(≧∇≦)