お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

職業病。

とまで云うと大袈裟ですが、それでも職業柄、食べ物の成分表示はけっこうしっかり確認しちゃいます。
この成分表示からけっこういろんなことを知れるんですよね。

例えば鯖煮の缶詰。



150~234、ってカロリーの幅広っ!

腹身と背身で異なるんでしょうけど、この振り幅は広いなぁ。当然ながら、脂質もすごい振り幅広いし。

で、次はコンニャクゼリー。



ポーション1つで26kcal。

…けっこうなカロリーであります。
しかもほぼ100%糖質のカロリーやし、実はコレってあんまダイエットには向いてないんでわ?

トまぁ、こんな感じで成分表示ってけっこう楽しめるもんなんです。

って、別に楽しくも何ともないですか、こんなこと?(笑)