お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

トイレットトレーニング。


さすがに写真は載せれないんで真逆(?)のを。

って、トレーニングって云うほどのものじゃないんですが、
誕生祝にいただいたおまるにちょくちょく乗せてみています。

これがね、けっこう優秀なんですよ。

なにをして優秀と云ってるのか自分でもよく分かりませんが、
とりあえずちゃんとしてくれるんです。

朝起きてすぐワタシ達がトイレに行くのと同じように
起きてすぐおまるに乗せると、そこでちゃんとシー。

朝ごはん食べてしばらくして、
ソの気配を感じたら即座におまるに乗せてみる。
そしたらそこでちゃんとン~。

まぁたんにちびがしたい時に乗せてるだけなんですが、
それでもおまるでちゃんとしてくれるのがありがたい。

なにがありがたいって、そりゃぁもちろん後始末。

オムツの中でされたらおしり拭いたり汚れたオムツ片付けたり
何かと面倒なんですが、おまるでしてくれたら後片付けがほんとラク

こんなにありがたいものだと思ってませんでした、おまる。

viba!omaru!(大袈裟)